お手続きの書式等について -書式ダウンロード-

■お申込の前に

当協会にご加入お申込をご希望される方は、下記の 定款 をお読み頂き、ご同意下さい。


■総合補償制度のご加入に必要な書類について■

まず 本年度のパンフレット をお読みいただき、ご加入のコースに応じて下記よりお手続きください。

[オンライン加入]をクリックするとWebでの加入ができます。
24時間365日オンラインでご利用いただけます。
※メンテナンスが発生する場合には都度掲示させていただきます。
お申し込みは、[オンライン加入]もしくは[加入書類を取得]のいずれかをご選択ください。
※[オンライン加入]を選択された場合も、口座振込依頼書のみご捺印と原本のご郵送が必要です。

◆開設者(法人)の方のご加入はこちら

医療法人・医療社団法人・病院等の法人が経営しているクリニックが補償対象となります。
オンライン加入
加入書類を取得
まず資料請求

◆開設者(個人事業主)の方のご加入はこちら

個人で経営しているクリニックが補償対象となります。
オンライン加入
加入書類を取得
まず資料請求

◇施術医(勤務医)の方のご加入はこちら

施術医(勤務医)個人の方が補償対象となります。複数施設での施術に対応いたします。
オンライン加入
加入書類を取得
まず資料請求

■「総合補償制度」加入中の内容変更について■

加入者変更・医師変更・施設名変更・プラン変更・脱退・退会について

変更については、各書式が毎月10日までに事務局に届いた場合、
次月1日からの変更とさせていただきます。

※ご送付の際には 宛名入り返信用封筒(切手不要) をお使いください。

・施術する医師の追加や削除・変更がある時は
◇ 医師 異動届
・住所変更やプラン・コースの変更の時は
◇ 加入内容変更依頼書
・お引落口座を変更する時は
◇ 口座振替依頼書
   (※記入例入り)
・総合補償制度を脱退される時は
◇ 脱退届
・当協会から退会される時は
◇ 退会届
★ ご注意★ 
このアイコンがついているデータ(ZIP形式)は、ダウンロードの際は任意の場所に保存した後、解凍してご使用ください。 
PDF形式のデータをご利用の際にはアドビアクロバットリーダー(無償)が必要です。
必要な方は、左のバナーをクリックして、手順に従ってソフトをダウンロードの上、ご覧下さい。