会員向けサービス
会員向けサービス

当協会の会員さまには、美容医療に携わる医師が構成する組織ならでの特典がございます。

「美容医療・医師賠償補償制度」をはじめとした各種損害保険にご加入いただけます

当協会会員さま向けの「美容医療・医師賠償補償制度」に加入できます。

同制度の医師賠償責任補償では、支払限度額(対人賠償)1事故あたり2,000万円、保険期間中6,000万円(1事故あたり免責金額10万円)の充実プランをご用意しています。

当協会の会員さまだけが加入できる制度となっておりますので是非ご加入をご検討ください。

引受保険会社:東京海上日動火災保険株式会社

「苦情相談サービス」をご利用いただけます

「事故クレームか苦情クレームか分からない、医療過誤の有無も分からない等の状況で患者さまより不満を訴えられた場合、どの様に対応したらよいでしょうか。」

そのようなケースに役立つサービスです。

結果として医療者側に過誤過失が認められず、患者さまの主観による苦情や言いがかりを受けたケースに対しても相談をお受けいたします。

当サービスは当協会会員さまが無料でご利用いただけます。

苦情相談サービス 基本サービス 対応アドバイス 苦情か事故か判定 過誤判定 + 補償制度でカバー 支払われる保険金 損害賠償金 争訟費用等

※基本サービスではメール・電話サポート以外、すべて実費対応となります。

※美容医療・医師賠償補償制度にご加入されていない場合は、保険金の支払いはございませんのでご注意ください。

メルマガや年次社員総会の報告資料において様々な情報提供をいたします

年間を通して発信するメルマガ(不定期)で、事故クレームや苦情クレームなどの対応方法などをお伝えいたします。

また正会員さまには毎年6月に開催する年次社員総会にあたり、当協会の運営状況や収支に加え、実際に保険金の支払いが生じた事故クレームや苦情クレームの状況を含むレポートを送付いたします。

セミナーやイベント等への優待案内をいたします

当協会が開催するセミナーやイベントに会員価格にてご参加いただけます。

美容医療のリスクメネジメントに直接かかわるテーマ以外にも、医療機関の人事労務など医療機関や医師の方々に役立つテーマを考えています。

ご希望・ご要望がございましたら当協会事務局までお知らせください。