入会案内
入会資格について

当協会の会員には以下の3つの区分があります。

  1. 正会員 当法人の目的、事業に賛同して出資金を払い込んだ法人及び個人
  2. 準会員 正会員に従属する医師で出資金を払い込まない者
  3. 特別会員 当法人を利用することが適当であると認められる者については、理事会の承認をうけて特別会員となることができる。

※なお、当協会への加入と同時に「美容医療・医師賠償補償制度」へ加入される場合は正会員としてご入会いただきます。

※入会には審査が必要ですので1か月ほどお時間をいただくこともございます。

入会手続と会費について

当協会への入会及び退会は、会員となった日に入会し、会員資格を喪失した日に退会するものとなります。

法人・個人事業主の方は月に2,500円、個人の方は月に500円の会費を納めていただきます。

  1. 入会を希望される方は、入会申込フォームよりお申込ください。
  2. 会費をお支払いいただくために口座振替依頼書のご提出をお願いいたします。
  3. 毎月15日までに入会の申込をいただいた方は、翌月1日より会員となります。
出資金について

当協会は正会員について、出資金1万円をお預かりさせていただきます。出資金については以下の通り定めております。

  1. 当法人への出資金は金1万円とする。
  2. 上記出資金は、入会時に全額払い込むものとする。
  3. 出資金の払い込みを行った社員に対し、出資証を発行する。
  4. 出資金は、退会時に返却するものとする。

入会をご希望される方は下記の定款をお読みの上、入会申込フォームよりお申し込みください。

入会と同時に「美容医療・医師賠償補償制度」への加入を検討される方

入会と同時に「美容医療・医師賠償補償制度」(以下、補償制度)へ加入されたい方は、当協会の正会員となっていただきます。

その場合は、正会員への入会手続と併せ補償制度への加入手続が必要となります。

入会と同時に補償制度に加入された場合には、初月の口座振替金額は出資金と医師数分の会費・補償制度の掛金の合計金額となります。

2か月目からは、会費と補償制度の掛金の合計金額が引き落とされます。

なお、「美容医療・医師賠償補償制度」への加入の際は、被保険者が下記の団体のいずれかに所属されている医師であることが条件となります。

※「開設者コース」の場合は施設(病院・クリニック)の開設者または美容医療の施術責任者が下記の団体のいずれかに所属されている医師であることが条件となります。